SSブログ

スパイクの練習 [スカッとゴルフ パンヤ]

最近、といっても数日前からですが、今更ながらスパイクの練習を始めました。
今までスパイクは、打ち上げだと短くなるし、打ち下ろしだと長くなるとしか
考えていなくて、どれぐらい短くなる、長くなるは全く分かりませんでした。
たぶん高低差の2倍弱ぐらいだろうなぁと思って、適当に打っていたのです[ふらふら]

そんな感じなので、どうしてもスパイクを打たないといけない場所(WizWiz 17H
BlueWave 6H、SilviaCannon 8H、IceSpa 5Hと9H)ぐらいしか使わないのです。
しかも、だいたい大オーバーしてしまう。。。
ということで、どのように高低差が飛距離に影響するか、風の強さでどれぐらい
飛距離が変化するかぐらいは分かっておきたいと思ったのです。

なのですが。。。

計算できないのです。
いえ、計算できないのではなくて、時間がかかるし間違えるのです[ふらふら]
足さないといけないのに引いてしまったり、2桁のかけ算の答えが5桁になったり
早く答えを出さないと、間違えないようにしないと、と焦るとパニックになる。

対戦してくださるみなさん、とんでもなく強かったり弱かったりするスパイクを
見たとしても、驚かないでください&笑わないでください。
きっとそのとき、私の頭からは煙が出ていますから。。。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

やよい?

あららw
スパイクはまったくもって謎い><
俺も飛距離くらいは測らないとなぁとか思ってるけど
結局やらない[ひょえ]

掛け算の答えだけじゃなくて、頭もオーバーヒートしないようにね。
by やよい? (2010-01-25 17:33) 

かぶ

chihiro_aさん、コメント&登録ありがとうございました(。・∀・。)
こちらの方も登録させていただきます♪

そしてスパイクは、特殊ショットの中で一番判りにくいですよね。
距離は場面毎に覚える感じだけど、横ズレが全然判りません(;´Д`)
適当&勘で打ちまくってますよ~♪
by かぶ (2010-01-26 09:51) 

chihiro_a

かぶさん、わざわざ来ていただいてありがとうございます。

スパイクは全く分からないのです[うる]
「おしい。」ぐらいになれるといいのですけれどね[気まずい]
by chihiro_a (2010-01-26 17:22) 

絶対領域

はじめましてスパイク大好き人間です[ぺこ]
自分はスパにハマってもう少しで2年が経とうとしています[うる]
自分のブログですがスパについても少しずつアップしていく予定ですので
ほんの少しでも参考にしてもらえたらと思います[にや]
スパというタイトルに反応してコメントしてしまいましたが
突発的で失礼しました[ぺこ]
by 絶対領域 (2010-01-26 23:42) 

chihiro_a

はじめまして、コメントありがとうございます。

パンヤを始めたときにはスパイクがなかったのですよ。
だから全然練習していなかったのです[気まずい]
これから練習していくつもりですし、ブログも楽しみにしています[まじ]
by chihiro_a (2010-01-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。